知覧茶フェア


9/2より鹿児島名産の知覧茶を使った限定醸造ビールと、茶葉を使用した料理をご用意!

創業65周年の老舗茶商である鹿児島県の株式会社下堂園(しもどうぞの)との
コラボレーション企画を実現。今回使用した知覧茶の味わいは渋みや苦みが少なく、
まろやかな旨みと甘み、上品な香りが特徴。

T.Y.HARBOR Breweryではリミテッドシリーズとして茶香エール
(Japanese Tea-infused Session Pale Ale)を開発。
アロマホップの代わりに抹茶の原料となる碾茶(てんちゃ)を使用し、
お茶とホップの香りのバランスがとれて飲みやすい仕上がりに。
提供店舗:SMOKEHOUSE、雷庵、T.Y.HARBOR Brewery Shop(ボトル/量売り)

原宿、SMOKEHOUSEではお茶の香りという日本的な要素を活かしたメニューを開発。
煎茶のマリナードに一晩漬けこみ茶葉とウッドチップでスモークをかけた国産の鶏肉を、
煎茶を使用した七味および抹茶のコーンブレッドとともにお召し上がりいただけるほか、
あわせて抹茶シェイクや焙じ茶ハイボールもご用意!

渋谷、雷庵ではそばがきに知覧茶の深蒸し茶を練り込んで作る「茶そばがき」や、
衣に知覧茶の碾茶葉をたっぷり使用し、茶葉の香りと旨味を凝縮した、
「小海老と根菜の碾茶パラパラ揚げ」を提供!

9/2(月)~9/30(月)の期間限定です!ぜひお試しください。

RYAN, SMOKEHOUSE, TYSONS