JOB INTERVIEW

ブレンダン・ケリー

ホスピタリティコミュニケーションマネージャー

ブレンダン・ケリー

親友の友だちに接するように。
“お客様”以上の体験を生むホスピタリティ。

幼い頃に触れたホスピタリティを、
日本ではじめて体験できた場所。

私は、入社前からタイソンズアンドカンパニー(以下:タイソンズ)のファンでした。何度も足を運んで、サービスや空間の雰囲気そして料理まで、すべてがすばらしいと感じていました。だから、日本で転職を考えたときに「ここしかない」と思ったんです。
一番印象に残っているのが、親友を連れて食事に行ったときのこと。あるウェイターががんばって英語で話しかけてくれました。私は「日本語で大丈夫だよ」と言ったのですが、それでも英語で伝えようとしてくれて。そのホスピタリティに感銘を受けたのをよく覚えています。
私の父も接客業で、子どもの頃から父の接客を見たり、手伝ったりするなかで、自然とホスピタリティに触れてきました。そして、日本に来て、はじめて同じような体験をできたのがタイソンズだったんです。

タイソンズ入社後は、ホスピタリティコミュニケーションマネージャーとして、グループ全体のホスピタリティの質を管理するのが私の仕事です。例えば、タイソンズのフィロソフィーであるTYSONS WAYで、ホスピタリティをスタッフに共有するTYSONS EXPERIENCEをつくったり、beaconをCRISTAにリブランドする際には支配人となってスタッフやお客様に説明したり。タイソンズの世界観を創り出すために、お客様の体験をどうつくり出すか、スタッフをどうトレーニングするかなど、幅広く関わっています。

ちょうどよい距離感で、“お客様”以上の接客を。

タイソンズにはさまざまなコンセプトの店舗があり、私が入社したときは経営のスタイルや接客の仕方も少しずつ違いがあったんです。だから私は、各店舗をまわって自分が一緒に働くことで、ホスピタリティをスタッフと共有しています。タイソンズは、お客様に食事を提供するだけではなく、それ以上の体験をつくりだすレストラン・カンパニー。スタッフの笑顔やアイコンタクト、メニューの説明などにホスピタリティをもって接するという考えがベースです。

いわゆる接客サービスと、ホスピタリティは違います。私が考えるホスピタリティとは、例えばお客様に対して、親友の友だちくらいのスタンスで接するようなイメージ。友だちほど親しくもないけど、他人でもない。ちょうどよい距離感をもって“お客様”以上の接客をしたいんです。はじめてのお客様にも、変わらないスタンスで。そして最終的には、仲良くなって友だちになれたら最高ですよね。

Kind=心をもった仲間と一緒に、
世界で認められるカンパニーへ。

タイソンズのホスピタリティは、すべてはスタッフからはじまると思っています。スタッフが笑顔でいてくれたら、それがお客様に伝わっていきます。タイソンズの店舗をまわってスタッフがお客様と笑って話しをしているのを見ると、同じ想いが共有できていることをすごく嬉しく感じます。そのために、店舗のスタッフにとって、働くことが楽しいと感じてもらえる空間をつくることも私の大事な仕事です。

一方で、食事をする以上の体験をお客様に届けるために、タイソンズの料理へのこだわりやクラフト感などが伝える、世界観をつくることも私のミッション。例えば、タイソンズで出すビールはこだわりを持ってブルワリーで醸造しているビールだし、パンはハンドクラフトで丁寧に焼き上げた上質なパン。1つのメニューを開発するときも、シェフが集まって試作を重ね、時間とスキルをかけてつくりあげています。
私としては、タイソンズのホスピタリティをさらに進化させて、日本はもちろん、世界でも認められるグループをつくりあげていきたいですね。スタッフが、今以上にタイソンズで働いていることを誇りに思えるように。それを一緒に目指せる、Kind=心を持った人と働けることを楽しみにしています。

PROFILE

ブレンダン・ケリー
オーストラリア生まれ。オーストラリアでホテルやレストランのマネージャーとして活躍した後、日本へ。ビジネスコンサルタントとして企業でリーダーシップのトレーニングなどを経験。入社後は会社のフィロソフィーであるTYSONS WAYの企画をはじめ、グループ全体のホスピタリティを管理する役割を担っている。

募集要項

募集職種:
ホールスタッフ・キッチンスタッフ・ベーカリー販売・ベーカリー製造
給与:
新卒:初任給25万円以上
中途:25万円~50万円以上(ご経験を考慮します)
昇給制度:
昇給年1回(7月)
給与支給日 月末締めの当月25日支給(25日が休日・祝日の場合は前営業日)
勤務時間:
シフト制勤務(店舗により異なります)
交通費支給:
全額支給
休日休暇:
月9日間(年間休日109日、2月のみ8日間)
勤務地:
タイソンズアンドカンパニーが運営する店舗での配属となります
主要エリア:品川区・港区・渋谷区・千代田区
待遇・福利厚生:
各種社会保険完備
まかない制度:おいしいまかないをご用意しています。メニューは飽きないように日替わりで工夫しています。(まかないがない店舗や部門は食事手当が支給されます)
食事手当:出勤日分を食事手当として支給しています。
制服貸与:業務で使用する制服は季節に応じてご用意しています。
海外研修旅行制度:海外の料理トレンドや文化などを学ぶ為に店舗視察などを行います。過去実績:アメリカ・スペイン・オーストラリア等
スキルアップ研修制度:タイソンズアンドカンパニーは”人を育てる場になる”という考え方から、人を育てる教育コンテンツを充実させていく予定です。店舗内の研修に加え、各担当による研修もあります。(入社時オリエンテーション・安全衛生研修・ブルワリーツアー等)
研修抜粋:入社時オリエンテーション・コミュニケーション講座等・ブルワリーツアー・TYSONS WAY(動画によるサービス研修)等
スタッフ割引制度:タイソンズアンドカンパニー系列の全レストラン店舗にて30%OFFで食事ができます。(カフェや物販の利用は20%OFFです。)
募集職種:
ホールスタッフ・キッチンスタッフ・ゲストリレーション・パン製造スタッフ
スタート時給:
1,100円~1,800円(一部店舗は1,050円~)
昇給制度:
スキルアップに伴い昇給可能
給与支給日:
月末締めの翌月15日支給(15日が休日・祝日の場合は前営業日)
勤務時間:
シフト制勤務(店舗により異なります)
交通費支給:
上限を1.8万円として実費支給
勤務形態:
一ヶ月単位のシフト制
勤務地:
タイソンズアンドカンパニーが運営する店舗での配属となります。
主要エリア:品川区・港区・渋谷区・千代田区
待遇・福利厚生:
まかない制度:おいしいまかないをご用意しています。メニューは飽きないように日替わりで工夫しています。(まかないがない店舗や部門は食事手当が支給されます)
食事手当:出勤日分を食事手当として支給しています。
制服貸与:業務で使用する制服は季節に応じてご用意しています。
スキルアップ研修制度:タイソンズアンドカンパニーは”人を育てる場になる”という考え方から、人を育てる教育コンテンツを充実させていく予定です。店舗内の研修に加え、各担当による研修もあります。(入社時オリエンテーション・安全衛生研修・ブルワリーツアー等)
スタッフ割引制度:タイソンズアンドカンパニー系列の全レストラン店舗にて30%OFFで食事ができます。(カフェや物販の利用は20%OFFです。)